大阪府枚方市《オーダーメイド型髪質改善サロン》veretta.《ベレッタ》公式ホームページ

veretta.

Blog


menu

2015/02/21

いろんなあるある

こんにちは~










今回はいろんなあるあるのお話し










そう、今回は美容はまったく関係ないブログです(笑)










僕はいつも車で出勤してるので毎日車に乗るんですけど、車って密室でしかも1人で運転してることが多いのでついつい独り言ゆったりしません??
お客さんと話してても結構この話しで盛り上がったりするんですよ










そこで、1人で運転中あるある・・・










『ちょっとまってって~』



『ほんますいません!ごめんなさい!!』



『ちょっとなんで来るんうそや~ん』



『怖っ!!ビビった~』



『誰か助けて!!』


『やさし~!ありがとうございます』



『え??ここ曲がるんちゃうん??』(カーナビに向かって)



『この道ちゃうやろ~うそついてるんちゃうん~』(カーナビに向かって)



『え??どうしたらいいん??』(どう考えても狭い道で対向車来た場合)



『いける??いけるやんな??』(見通しの悪い交差点にて)



『え何??先に行けってこと??いくで??』(相手がパッシングしてきたとき)










こんなことないです??(笑)僕だけですかね??(笑)










それと美容師あるある










美容師してると特に土日なんかはお店が混み合うことが多いので、お昼ご飯が食べれなかったり、夕方にお昼を食べたり日常茶飯事なので、バックルームには何かしらつまめるものがあるんです。










女子に特に人気がこれ



チョコレート(ダース)

王道のダース










忙しい中板チョコを割って食べるとなると、思ったよりでかく割れたり手にちょこついたりと急いでいる時ほどトラブルが起きがち。
こいつは一個一個わかれているのでパクっといけちゃいます♪
冷凍庫なんかに入れておけば溶けずにヒンヤリとテンションあがります!!
ビターってゆうところもカロリー控えめでダイエット気にしてる女性にはぴったり!?










忙しい中接客をしてると、水分もろくにとれずに会話し続けるため口が乾燥してきて気持ちわるくなってきます。
それをリフレッシュさせてくれるのがこいつ



ミンティア

そう、ミンティア










フリスクでもええやんってなりがちですが、フリスクはちょっと値段が高めなので、毎日買うとなるとこっちの方が経済的。
しかもこのワイルド&クールのスッキリさがベスト!!!
忙しくてやっと飲み物飲んだ~!!って時にフリスクとコラボレーションさせたらまるで朝の歯磨き後かってゆうぐらいさわやかになります。
たばこをやめて間もないころもこいつにはお世話になりっぱなしでした・・・
フリスク様、ありがとうございます!!!











スタッフに聞きましたが最近こんなオシャレフリスクもあるんですね



フリスク(カテキン)


うん、なんか体によさそう♪










美容師は一日中しゃべってます。
髪の話しはもちろん世間話しや恋愛トークやいろいろしゃべってます。
なので、夕方になると唾液が出なくなってきてのどが乾燥気味になってきます。










声がガラガラになってはお客様に心配されてしまうので、適度にうるおさないといけません










それでこれも常備



のどあめ

のどあめ様











扁桃腺が腫れやすく、乾燥すると痛くなって熱まででちゃう!!ってゆう僕にはぴったり♪










髪の毛って約10万本あるんですよ。
そして一本一本が細いんですけど、その一本一本を見ながらカット、カラー、パーマ、ストレートなどをしてるとついつい髪を凝視してしまいまばたきを忘れてしまうことも日常茶飯事










目が乾燥してパサパサになったらコンタクトしてる美容師、ドライアイな美容師には拷問以外の何物でもありません
涙も出なくなってきます











それでは危険なのでこれ



目薬


うちの店で一番ドライアイであろう丸木はこれの消費量がはんぱじゃないです










表向きはさわやかな顔して接客してますけど、スプレーや空調で乾燥しやすい美容室。










見えないところでケアしてがんばってます(笑)











なので、鏡ごしにスタッフが目ぱちぱちしまくってたり、『コホン』って咳払いしたり、『ちょっと待ってくださいね~』ってどっかいってさわやかな顔して帰ってきたり、やたらつば飲み込もうをがんばってる美容師がいたら










がんばってるな~










って思ってあげて下さい(笑)




 

back