HOME > Salon Blog > 復元 > 【復元ドライヤー】発売前からveretta.で一押ししていた商品がメディアで話題になってきましたよ~

Salon Blog

< 2016年6月29日 『veretta.~kuzuha~』 Openしました~!!!  |  一覧へ戻る  |  社員研修旅行 in Cebu《セブ島》 ~1日目~ >

【復元ドライヤー】発売前からveretta.で一押ししていた商品がメディアで話題になってきましたよ~

去年の12月の発売以来、うちの店でもスーパーおすすめしていた【復元ドライヤー】が最近メディアで話題になってきましたよ~







こんなやつですね。





復元ドライヤーのサムネイル画像







このドライヤーの売りが。

・細胞を活性化させる育成光線(育成光線はあとで紹介します)

・マイナス電子

・低温ドライヤー

・電磁波カット

・省電力

といいことづくし!!!!!







しかもこのドライヤーのすごい所は、エビデンスがしっかりとれているところ。
エビデンスとは証拠とは証明とかいう意味です。







商品はエビデンスがなくても『自社調べ』と書いてマイナスイオンでてますよ~って書けばそれでOKなものも多いのですが、実際調べてみるとドライヤーの口から1センチしかマイナスイオン飛んでなかったり、ドライヤーの口ではなく、本体から1センチしか出てなかったり。。。。。







頭皮から1センチ以内で乾かしたら大やけどですね。。。。。







しかし、これはいくつかの大学の教授の方やいろいろな方に検証していただき、論文が書けるレベルとまで言われ、エビデンスがしっかりとれています。







この復元ドライヤーちゃん、最近売れっ子なのです。







今月号は美STに出演





IMG_2393.JPG







IMG_2392.JPG







こんな感じで4台とりあげられてます♪







この4台に共通することは・・・・・どれも低温なのです!!!







そう!!!ドライヤーの時代は低温ドライヤーになっていこうとしております。







通常のドライヤーは120℃前後でたりするのですが。そうなると100℃ぐらいの風が髪や頭皮にあたることになり、髪の耐熱温度も超えてしまい、頭皮も場合によっては上皮やけどというかるーーいやけどになっているそうです。







それで髪にも頭皮にもいい低温ドライヤーが注目されています!!







有名ブランドのダイソン様も、多額の費用をかけて髪と頭皮にいいものをと研究を重ねた結果、低温で早く乾かすというドライヤーを発売されたそうです。







きになる方は今月号の美STを見てみてください☆





IMG_2391.JPG







IMG_2390.JPG







さきほどお伝えした育成光線ってなんなん??って方用に少し・・・・・








温光石っていう石があり、正式な名前は難しいので書きませんが、この石がとある場所にあり、昔からそこは地元の人々に動物が集まる場所として有名でした。
そこでその理由を調べるべく、研究者が発見したのが今存在する遠赤外線を放射するものの中でも断トツに数値を出しており、遠赤外線の中でもかなり範囲の狭い波長の育成光線が出ていたみたいです!!







動物たちもその力に気付いていたんですね~







育成光線の効果は細胞の再生や酵素の生成、老廃物の除去などまだまだいろいろあり、医療の分野でもスポーツ選手のケアにも使われているんですよ♪







マイナス電子とはマイナスイオンなどと言われたりしますが、人やモノが空気に触れて酸化していくと、プラス電子にかたむき、人であれば老化、ものであれば腐ったり、錆びたり、などしていくので、







マイナス電子がなくなると老化につながります。







なのでこの復元ドライヤーを全身にあてることで、マイナス電子を与えて老化を防ぐ効果もしっかりとエビデンススがとれています!!








あとはコスパですね。

こんだけいい機能ありながら、一番安いのはメーカー→美容室→お客様の販売ルートしかなく、間に中間業者が入らないからです。








でも最大の欠点が・・・・・・・







予約販売で2ヶ月待ち状態です・・・・・







うちのお店でもたくさんのご予約をいただいておりますが、2ヶ月待ち状態です。。。。







常に多めに発注かけているので在庫があればホームページでお知らせしますね♪







これからドライヤーの購入を考えてる方はぜひとも低温ドライヤーがおすすめですよ♪
仕上がりがぜんっぜん違います!!!!

 

カテゴリ:

< 2016年6月29日 『veretta.~kuzuha~』 Openしました~!!!  |  一覧へ戻る  |  社員研修旅行 in Cebu《セブ島》 ~1日目~ >

同じカテゴリの記事

美容業界雑誌のヘアモードに掲載していただけました~♪♪

ハロ~












タカヘイです。










先日お店に取材のお電話があり、ついにveretta.が雑誌に紹介していただけることになりました!!!!!












それがこちら





ヘアモード1




ヘアモード様~♪












その中のヘアケア特集のところで「復元」が紹介されました





ヘアモード2




このページを見るたびにうさんくさい顔しとるな~って自分で嫌になりますが。。。。。(笑)












ご紹介や口コミでだんだん知名度をあげてきています髪質改善&再生の「復元」はどんなものなのかというのが少し載ってます












僕のうさんくさい顔見て笑いたい方はどうぞごらんあれ~。。。。。











今回は「復元」ってどのぐらい効果あるん??って問い合わせを多くいただきますので少しご紹介します♪












まずは10年ぐらい担当させていただいていますM様












ビフォワーの状態






前谷様 1





こちらが2014年3月末の状態

かなり乾燥する髪の毛で太くてクセも強いため広がるのが悩みでした












このころの髪の状態がこちら






前谷様 2




10年前からカラーは漢方カラーでトリートメントもしっかりしてもらっていましたのでキューティクルはまだしっかりある方ですが、少しめくれかかっているところがあります。

このめくれが何かにひっかかりベロっとめくれてキューティクルが減っていくんです。












そして月1回の当店での復元+お家で復元剤の使用で。。。。。












2015年11月の髪の状態がこちら





前谷様 3のサムネイル画像




キューティクルがきれいに整いましたね~












そして全体は。。。。。












アフター




前谷様 4






前谷様 5のサムネイル画像










復元の力でクセがゆるんで髪が柔らかくなっているのがわかると思います。
クセがおさまることでシルエットにメリハリがついてツヤも出ました♪

自分の髪が別人みたいに良くなった!!!っと喜んでいただいています












続いてはいつもオシャレなO様





大滝様 1




こちらが2014年3月

もともと髪が細くて柔らかいため切れ毛になりやすく、パサパサ見えてツヤがないのが悩み。
カラーの色持ちも悪く、クセも強い所と弱い所があるのでスタイリングがしづらいのが悩み。












そのころの髪の状態がこちら





大滝様 2




キューティクルがほとんどありません。。。。。

これではツヤも出ないですし、カラーの色を中にとどめとくことができないので何色を入れてもすぐに抜けてしまいます。。。。。

色がすぐ抜けて黄色になってパサパサ見えるから毎回全体のカラーリングをするので余計ダメージするという負のスパイラルになっておりました。












そしてお家でのお手入れ方法をアドバイスさせていただきながら、月に1回の復元とお家での復元剤の使用することで。。。。。












2015年11月の髪の状態は。。。





大滝様 3




こんなに綺麗になりました!!!
ほぼなかったキューティクルが再生し、うろこ状にきれいに整っています。












そして全体がこちら












アフターーーーーー




大滝様 4










大滝様 5




完全に良くなりましたね♪

切れ気が減ることでツヤが出てカラーの色持ちがよくなり、今では全体に色をいれるのは3~4回に1回ぐらいで後は根元のリタッチだけです

色が退色してきても今までのように黄色にならずに色落ちするのでパサパサ感が出づらいです♪

さらにすごいのが毛先のおさまりです。
これパーマあてたわけでも巻いてるわけでもなく勝手に収まるんです!
髪に柔らかさとしなやかさがでるので手で乾かしただけでこのおさまりです!

クセも落ち着き、友達から「髪の毛何してるん??」って言われるぐらいの変わりっぷりらしいです♪












続いては復元の評判を聞いて来店されましたT様





まずはビフォワー




角田様 1






結婚式を控えてるのでそれまでにきれいにしたいとのことでご来店いただきました





このころの悩みは切れ毛とパサつきとひっかかり、そしてよく巻くので毛先のタンパク変性による髪の硬化でした









そのころの髪の状態




角田様 2




少し刺激的な画像ですいません。。。。

ご本人様もびっくりしてましたが、キューティクルは完全になくなり全体に亀裂が入り中身が見えてます。。。。。


この状態ではツヤもでませんし切れ毛、枝毛がすぐにできます。
さらに通常のトリートメントをしてもとどめとく力がないので3日もすればすぐ抜けてしまい、お金の無駄になってしまいます。。。。





一刻も早くなんとかしなければ!!!
ってことでアドバイスさせていただき、月1回の復元+お家で復元剤の使用+ドライヤーとコテも前には必ず耐熱してもらうようにして3か月。。。。











角田様 4




ここまで復活!!!!
なんとか結婚式までにきれいな状態にもっていくことができました♪






そして全体が。。。












アフター!!!


角田様 5






角田様 6のサムネイル画像




めちゃめちゃええやないかっ!!!

これブローしたわけでも写真のフラッシュ使ったわけでもありません!
手で乾かしただけです。

髪が伸びたにもかかわらず毛先は柔らかくなり、パサつきも減り何よりツヤが出て結婚式でもツヤツヤで写真がとれたそうです♪




ご結婚おめでとうございます♪♪

髪というところでお手伝いができて私たちも光栄です♪












さて続いては美意識が高くていつもお綺麗なI様




池田様 1




髪にコシがなくなってきてトップがぺたんとして、白髪染めをするのでダメージによるぱさつきが気になるという悩みでした











このころの髪の状態




池田様 2




キューティクルが所々にしかの残っておらず、いまにもなくなってしまいそう。。。。。

白髪染めはどうしても薬の力が強いので、こうなってしまいやすいです。。。。。












I様も月1回の復元+お家での復元剤を使用していただき、
2015年11月の状態がこちら





池田様 4




まだ小さな穴や左下にキューティクルがない所があるなどで完璧ではありませんが、引き続き白髪染めをしながらなのでこんだけ回復すれば十分髪質は変わります











アフター!!!!!





池田様 5




池田様 6





あきらかに変わりました!

全体のツヤが出て、ダメージで広がっていたのがおさまり、シルエットのメリハリがきれいに出ています。

切れ毛で毛先がスカスカになってしまっていたのも復元によって髪が強くなり、切れ毛、枝毛も減って毛先までしっかりツヤを感じれるようになりました!

かなり喜んでいただき、うちのネットのページにもうれしい口コミを書いていただきました♪












このように「復元」はダメージヘアの再生をし、遺伝性のクセであってもゆるめ、ツヤを出す力があります!


続けることで髪を理想の状態にもっていけます


年齢も関係なく、髪を若返らせるアンチエイジング効果があります。





ちょっとでも興味のある方はホームページの問い合わせを利用してなんでも聞いてください☆







 

復元の育毛メニュー【復元スーパースキャルプ】スタート!!

お待たせしました!!!!!












たくさんの方にまだですか?とお問い合わせいただいてたのですが、ブログでも何回かお話ししていました育毛メニューがついにスタートです!!!












その名も。。。










【復元スーパースキャルプ】












今までの美容室ではできなかった医療レベルの育毛メニューのため、スーパーと名付けました!!!











どんなものかもう一度説明しますと。。。












高濃度の炭酸シャワーで毛髪と頭皮表面の汚れを取る

復元シャンプーと育成光線で毛穴の中のよごれを全部取り、毛穴をすっぽんぽんの状態にさせる

一度流す

ミノキシジルの3倍の効果が認められている『キャピキシル』を浸透効果の高いアトマイザーを使ってこまかい霧状に頭皮に噴射する

再生医療の《養液循環学》から生まれた【サイクロンマッサージ】で頭皮に浸透させていく

同じくキャピキシルが主成分の育毛サプリを飲んでいただく













といった流れのメニューです。












いくつかマニアックな言葉が出てきたので説明します。












【毛穴をすっぽんぽんにさせる】

人の毛髪の毛穴は何ミリか深さがあり、常に皮脂という脂が出ています。
しかし、普段の生活のシャンプーで毛穴の中全部を洗浄することができません。
どんなに高級な頭皮シャンプーをつかっても、そんなに高級なヘッドスパをしても毛穴の中の2割ぐらいしか汚れや皮脂がとれません。

とれなかった8割の汚れや皮脂は年月をかけて徐々に固まり、毛穴を狭くしていきます。
なので、年齢を重ねると髪が細くなったりしてきます。
しかも、どんだけ育毛剤を使っても、詰まっていては育毛剤がちゃんと毛根にとどきにくくなります。

なので、医療機器の分野である育成光線で毛穴をキレイにさせることで育毛効果を高めます。












【キャピキシル】

・育毛業界最注目成分

今までの育毛はミノキシジルという成分が使われていましたが、ミノキシジルはもともと高血圧の方の為の血圧降下剤として使われていたのが副作用で育毛効果が発見されたため使用されるようになった。

しかし、医療分野なので内服して使用する場合は医師の許可のもと使わないといけない。

内服して育毛していくためには副作用がある。
・低血圧
・体の他の毛も濃くなる多毛症
・ニキビ、肌荒れ

など。


しかし!!!【キャピキシル】はミノキシジルの3倍の効果があり、副作用も無し、医療成分ではないのでだれでも扱える

というすばらしい成分として注目されている。



http://www.veretta-hair.com/blog/entry/9/

↑↑
こちらのブログに詳しく書いてます。












【サイクロンマッサージ】

再生医療の『養液循環学』から生まれた発想と技術
※養液とは、血液、リンパ液、生体水のこと


正常な細胞は右回転しているという理論からできた右回転のマッサージ
(脳細胞の神経が右方向に回転することを発見したため)


http://www.veretta-hair.com/blog/entry/post-43/



↑↑
こちらに詳しく書いてます。












育毛はやってすぐに効果はでないことや初期脱毛について、お家でより効果が出やすい方法などを説明させていただきながら一緒に育毛させていくメニューです。











育毛は3カ月ぐらいから効果が出始めるので、お得なコースも作りました♪



IMG_3019.JPG











育毛に関してはなかなか悩みを打ち明けにくいと思いますが、早いうちが結果出るのが早いため、すこしでも興味のある方はご相談下さい!!!












ちなみに鷹塀も小林も将来の対策として毎日内服してますので何でも質問下さい☆☆


すばらしき復元効果

今回は復元のお話し。。。。。











復元をメニューで導入し始めて1年がたちました












今回は1年間復元を頑張ってし続けてくれたお客様をご紹介♪♪










まずはBeforeの状態



前谷様 Before




みていただいてわかるかと思いますが、かなりの乾燥毛でクセが強い髪質です












僕が復元に出会うまではハホニコトリートメントで保湿をしつづけてきたのですが、一か月たつともとのパサついた状態に戻ってしまうので、毎月ハホニコをしてました。












そこで僕が、『いいのあるんですけどやってみませんか~??』












ってことで復元スタート!!!












まずは復元スタートの時の顕微鏡画像



前谷様 顕微鏡1





なかなかキレイな方です












しかし、ショートスタイルで毎月トリートメントしていただいてて、カラーも毎回漢方カラー。
美容室でのダメージはほぼださないようにしてきましたのでこのぐらいキレイなのは予想してました












でも今回はダメージ改善より髪質改善がテーマです!!!













ご本人様のお悩みもダメージよりも

・乾燥してパサつく
・クセが強いので広がる
・クセが強いため伸ばしたくても伸ばせない
・ツヤがほしい
・髪が硬い












という髪の毛の質による悩みがメインでした。











この方は毎月復元をしながらお家でも復元剤のシャンプートリートメントを使っていただきながら経過をみていきました。












復元剤を使いだして初めのころは
『なんか髪が柔らかくなってきた』












と、言っておられました












そして半年たった画像がこちら



前谷様 顕微鏡2






すこーしめくれがあるもののもともとキレイだったのでキューティクルはしっかりしてきました












ただキューティクルは何層にもなっていて、再生していくとさらにツヤツヤのキューティクルになるので楽しみにしていて下さいってゆってました













そしてさらに月1回の復元と復元剤のシャンプートリートメントをお家で使いつづけてもらいました













そしてさらに半年たった写真がこちら



前谷様 顕微鏡3
じゃーーーーん!!!











キューティクルつやっつやですねーーーーー♪♪












少し薄かったキューティクルに厚みが出てかなりしっかりしたキューティクルになってくれています。












さてさて、お待ちかねの結果写真です












まずはもう一度Before



前谷様 Beforeのサムネイル画像




 
この乾燥した状態でクセも強く広がりがちだった状態がーーーーーーーーーー










After!!!!!!!!!!



前谷様 After



じゃじゃじゃじゃーーーーーん!!!!!!!












どうですかこの結果!!!!!











クセもだいぶ落ち着いて、乾燥もましになり、明らかにツヤがでていますよね!?












ブローもアイロンも何も使わずに手でかわかしただけです!!!












この状態になってからはご本人の感想は

・クセがおちついた
・ツヤがでてきた
・髪が柔らかくなった
・カラーの色持ちがよくなった
・まとまりがでて、朝のセットが楽になった












でした!!!












M様、いつも復元に来て頂いてありがとうございます。
これからも精いっぱいフォローしますので、髪の悩みを一緒に改善していきましょう♪












髪のコンプレックスが無い方はいないと思います。












みなさまそれぞれの方がそれぞれのコンプレックスをかかえていて、それを出さないように毎朝ドライヤー、ブロー、アイロン、コテ、ホットカーラーなどされている方も多いと思います。












でもいろいろやればやるほどダメージがついてきます。。。












すると次はダメージが気になって自分の髪に自信が持てなくなる方もいらっしゃると思います。











美容室でするカラー、パーマ、ストレートもコンプレックスを抑えたり、デザインを変えて気分を変えたりするためにあるものですが、必ずダメージします。












美容室でデザインやコンプレックスを抑えるためのパーマやカラーでダメージを与えっぱなしではいけない!!!という思いから何か髪を綺麗に治療できるメニューはないか。
と考えて探しに探して復元に出会いました。










髪に何らかのコンプレックスがある方。
ダメージが気になる方。












ほとんどの悩みは復元で絶対に改善できます!!!











あきらめないで、悩んでいたらご相談下さい☆












最後に明言・・・










あきらめたらそこで試合終了ですよ!!!












 












 
 
 

O様 復元ビフォワー、アフター



どうもこんにちは~










毛髪復元士でございます~










今回はveretta.がZionという名前のお店の時から通ってくださっていますO様の復元効果を見てみましょう♪♪










まずはビフォワー



大滝さま before side


こんな感じでした。
これが2014年3月ごろです。











このときのお悩みが、
・髪がパサついてひっかかる
・カラーをしてもすぐに黄色くなってダメージしてるように見える
・髪が細いため、ぺたんとしてボリュームが出ない
・大きなうねりがある
・いつも仕事でくくるので切れ毛が多い


こんな感じでした。










ちなみに、その時の顕微鏡画像はこちら



大滝さま1

見る感じでキューティクルがほとんどないのが良く分かりますね・・・・・










髪が細い方は太い方に比べてキューティクルの薄さも薄いですし、枚数も少ないので、キューティクルが剥がれやすく、中身がむき出しの状態になりやすいのです・・・・・









パサつくやひっかかる、カラーの色がすぐ抜けるのもキューティクルが無いので内部に入った栄養やカラーの色素をとどめておけないのです。









O様はお家でもしっかりとした正しい使い方で復元剤を使ってもらって、早く治したいとのことで3週間に1回当店で復元を行いました。










そして3カ月・・・・・










じゃん!!!!!!!!!!



大滝さま2


どーですか??
まだ少し剥離しかかってる部分はありますが、かなり再生されてきています!!
やっぱり3週間に1回お店でやっていると、再生スピードも速い速い!!!










そしてそして、、、









2014年11月の写真が・・・・・



大滝さま


はい!!ちょー綺麗!!!










僕らもきれーーーー!!!理想の状態ですーーーーー!!!
ってテンション上がっちゃいました(笑)










そして、みなさんが気になる全体写真










いきますよ??










いっていいですか???










うざいですか?????









はい!!!



大滝さま before sideビフォワー サイド










大滝さま before back

ビフォワー バック










これが約8カ月で・・・・・










大滝さま after side

アフター サイド










大滝さま after backアフター バック










とうですかーーーーーーー???
これまた大変身です!!!!!










これ、またいつものようにアイロン通したわけでもブローしたわけでも、写真のフラッシュ技術をふんだんに使ったわけでも、画像を加工したわけでもございません!!!!










その証拠にアフターのバックはほんの少しうねりが残っているでしょ??












これで、初めにO様が悩んでいた
・ひっかかり
・パサつき
・カラーの持ち
・顕微鏡画像でも毛がふとくなってるのが分かっていただけると思いますが、ボリュームが出た
・切れ毛が減った










解消です!!!!!










ただ、O様は美意識が高い方ですので、ほんの少し残っているうねりをなくすために、引き続き復元をやっていかれるみたいです










O様、いつもお仕事で忙しい合間を縫ってきていただきありがとうございます!!

これからも髪が理想の状態になるようにしっかりサポートさせていただきますので、よろしくお願いします♪♪











まだまだ復元効果が出ているお客様がいらっしゃるのですこしづつご紹介できたらなーと思います。
















 

S様 復元ビフォワー、アフター



こんにちはーーーーー♪♪










さてさて、今回は実際にveretta.で復元されてよくなった方をご紹介しますよー












veretta.に何年もきていただいていますS様。
まずこちらがビフォワーです!!!2014年3月の写真です。




S様 復元 ビフォワー








このころの悩みは

・乾燥してぱさつく
・ひっかかる
・ツヤが欲しい
・トップがぺたんとしたり、つむじが割れたりする
・大きなうねりが少しある

といった感じでした。










始めたころの顕微鏡写真がこちら



sakaisama1







かなりダメージが進行していました。

キューティクルがほとんどめくれて無くなっていて、かろうじで残っているキューティクルも薄く、今にもペロッとはがれおちそうです・・・










これではいくらトリートメントをしてもキューティクルが無いため内部に栄養が定着せずにすぐに流れ出てしまいます
、それとキューティクルが無いため光がきれいに反射せず、ツヤが無いのです。
乾燥していしまうのもひっかかるのもこの状態だからだったのです・・・










それと、長年白髪染めをされていて毛が細くなってきたのか、トップのボリュームが無く分け目が目立っていました










この状態から復元を月に1回やり始めて、カラーリングも漢方カラーかへナにして施術していきました










もちろん、お家では復元剤である専用のシャンプー、トリートメントを使っていただきながら修復開始しました










そして3カ月後の画像がこちら



sakaisama2






まだ完治はしていませんが、ところどころキューティクルが再生し始めてるのが分かると思います











このころS様の実感としては、少しツヤが出てきた、毛先のまとまりがよくなってきた、トップのボリュームが出てきた、でした










さらにつづけていただいて、2015年1月の写真



sakaisama3



ほぼ完全にキューティクルが修復されました!!!!!

ほんとはこの写真の3カ月前ぐらいからこんな写真だったのですが、たまたま見た髪がよかっただけで他の髪はまだ治っていない場合もあるので、しばらく様子をみていろんな部分の髪を見ましたが、どれもキューティクルが再生されていたのでほぼすべての髪のキューティクルが再生されたとこの写真の時点で判断しました。










そして全体のビフォワー、アフターが・・・・・



S様 復元 ビフォワービフォワー










S様 復元 アフター
アフター










ぜんっっっっっっぜん違いますよねー!!!










これ、ほんとにブローもアイロンも写真のフラッシュ技術をふんだんに使ったわけでもなく、手でバァァァァァーと乾かしただけ!!!










ツヤ、手触り、引っかかり、乾燥、うねりと悩みがすべて解消されたのに加えて

・髪の中の組織も再生されてカラーのもちがよくなった
・乾かすだけでトップがふんわりしてボリュームが出た(これは毛穴の中にある立毛筋が強くなるので自然なボリュームが出るようになる)
・周りに何したらこんなに綺麗になるん??って最近良く聞かれる
・どんだけ高級なヘッドスパをやっても取れない生きてきた分詰まっていた毛穴の脂の塊がとれることで、しっかりした毛が生えてきた










などなど、いいことづくし!!!!!










S様に画像使わせてもらっていいですかー??
って聞いたら『いいよー』って言っていただいたので今回ご紹介させてもらいました










S様、いつもありがとうございます。
これからも綺麗な髪の毛が保てるように僕らも精一杯フォローさせていただきますね♪♪










このブログを見て気になる~~ってなった方はぜひご相談ください☆☆










ほとんどの悩みは復元で治ります!!!!!!








 

このページのトップへ