HOME > Salon Blog

Salon Blog

ヘアアレンジからの東京ガールズコレクション

ただいまveretta.本店、樟葉店ともにスタッフ募集しております。

http://www.joboon.net/offers/detail/104

サロン見学や質問、お問い合わせはホームページのお問い合わせからか、お電話でお問い合わせください☆

http://www.veretta-hair.com/














みなさん、自分の髪ってどんなアレンジします??





コテで巻いたり、ストレートアイロンで伸ばしたり、カーラーで巻いたり、ブローしたり、器用な方はアレンジしたりと、女性のヘアアレンジは本当にたくさんできることがありますね~







女性の美容師さんは普段から自分の髪アレンジしたりするので勝手にうまくなっていきます







問題は男性美容師・・・・・







自分の髪なんでよほどのロン毛にしない限りはアレンジできないし、そもそも男のロン毛は女性にとって好き嫌いがはっきり分かれる髪型なので、あんまり男性美容師にはよろしくない・・・・・







かといってお客さんに『アレンジの練習してるんでアレンジやってみてもいいですか?』







なんで言えません。。。







じゃあどうするか。







隠れて練習してうまくなるしかないんですよ~







美容師してるからには苦手とか、できない技術があることは自分の中では許せないので 笑







バックルームで相棒のマネキンウィッグのキャサリンに練習台なってもらいます








IMG_5241.JPG







IMG_5244.JPG




こんな感じで♪







それで練習してやっとお客さんに自身もってアレンジ任せてくださいって言えるようになるんです 笑







IMG_5078.JPG






IMG_5222.JPG






いろんなアレンジしてる流れからか、この前めちゃくちゃすばらしいことが起こりました!!!!







東京ガールズコレクションに参加してるメーカーさんから、『veretta.さんのアレンジブース出店してみないかと。。。』







いきます!!やります!!







即答でしたね 笑








なるばる東京の地で東京ガールズ達にアレンジしまくってきました







IMG_5330.JPG




IMG_5329.JPG






IMG_5296.JPG




ランウェイをモデルさんや芸能人の方が歩いてる姿をチラチラみながらひたすらアレンジしまくってきました







アレンジブースも大盛況でMAX2時間待ちになったそうです







得意になりたくて練習してたアレンジがこういう形でいかされたことでまたひとつお店としても自信になりました!







呼んでくださったメーカーの方、ありがとうございました!!!!!










ただいま本店、樟葉店ともにスタッフ募集中です!!

http://www.joboon.net/offers/detail/104


サロン見学やお問い合わせなどはお気軽にお問い合わせください☆














 

社員研修旅行 in Cebu 《セブ島》 ~3日目~

さてさて、セブ島も3日目に入りました。
4日目は朝はやーーーーくから空港にいって帰路につくので、実際遊べるのは今日までです。。。







3日目は街に出て観光がメイン!!!







誰も英語ができないveretta.社員達は、タクシーでまわってもらっても言葉が理解できないのでもったいない!ということでツアーガイドさんを頼んで車もチャーターしてもらいました







まず初めに向かったのは『サン ペドロ要塞』





AdobePhotoshopExpress_2016_12_16_17 22 54.jpg

着いて一通り説明してもらって、さあ中に入ろうって時にガイドが。
『中入るのにお金かかるし、はいってもたいしておもしろくないよ』
って。。。







すごい正直。。。







んじゃやめーってことで次の目的地へ







つぎは『マゼランクロス』







マゼランさんがセブの地にきて宗教を広め、これを作ったとされているみたいです。







日本にはない独特のデザイン





AdobePhotoshopExpress_2016_12_16_17 26 23.jpg


天井に絵がかかれています。







これよくガイドブックに載ってるんですが、そのガイドブック風に写真撮ると・・・







こう(笑)





AdobePhotoshopExpress_2016_12_16_17 27 35.jpg





っぽいでしょ??








次はその近くの『サントニーニョ教会』へ







サントニーニョ教会はセブで一番古い教会で、サントニーニョとは(聖なる幼き子《イエス》)という意味なんですって~







中があまりにも幻想的でちょっと鳥肌たちました





AdobePhotoshopExpress_2016_12_16_17 21 53.jpg




中にはお祈りしてる現地の方がいました







大昔に作られたのにもかかわらず、このデザインと空間。。。







かっこよすぎです。。。







あんまり騒いではいけないオーラが出まくっていたので、さすがの小林もこの空間ではおとなしかったです(笑)







ここで昼食タイムです







今からゴハン食べにいくぞーって時に僕らの後をずっとついてきてた自称カメラマンで観光客の写真をとるのが趣味といってたおじさんが、俺も行きたいって言ってきましたが、怪しすぎるのできっぱりとことわっておきました(笑)







この日のお昼はガイドさんおすすめの地元の人が良く行くというフィリピン料理





AdobePhotoshopExpress_2016_12_16_17 26 03.jpg




やっぱり地元で人気の店はレベルが違いますね!!







うますぎ!!!!!







3日目にして始めてフィリピン料理のおいしさがわかりました







お腹いっぱいになったところで、次は地元のマーケット『カルボンマーケット』へ





AdobePhotoshopExpress_2016_12_16_17 33 18.jpg


楽しそうに撮ってますが、実はここ地元人でも危険のスラム街的な場所。。。







ガイドさんはここで昔、ナイフを首にあてられ時計を奪われたそうな。。。。







僕らもアクセサリーは全部外して、現金も置いて携帯だけもって外にでました







歩いてる時も明らか観光客オーラなのでいろんな人にジロジロ。。。






でも雰囲気を味わえたのでいい経験になりました





AdobePhotoshopExpress_2016_12_16_17 28 06.jpg




バナナ雑(笑)





AdobePhotoshopExpress_2016_12_16_17 35 05.jpgのサムネイル画像




カラフルでかわいい~




AdobePhotoshopExpress_2016_12_16_17 29 08.jpg



この野菜と果物エリアはよかったんですが、この奥へいくと魚エリアへ







30度越えで冷蔵設備もないテントに並べられた魚は悪臭~






ガイドいわく
あれ全部腐ってるよ~
日本人食べたらお腹痛いね~







現地人最強!!!!!







その後マーケットを後にしてあるホテルの最上階でこんな格好させれらました。






AdobePhotoshopExpress_2016_12_16_17 25 21.jpg




ホテルの屋上でこんな格好させられてやることと言えば・・・







AdobePhotoshopExpress_2016_12_16_17 24 30.jpg


これしかないっしょーーー!!!!!







高いとこ苦手な劉ちゃんとマリアは見学。。。







ぎぇーーーーーーとか言いながら大騒ぎ(笑)







そして、この日の最後は『トップス』という景色のきれいなところでの夕日





AdobePhotoshopExpress_2016_12_16_17 36 55.jpg




でも見てわかるように曇ってるーーーー!!!!!







なんとなくしか夕日が見えないまま終了~






ホテルにもどります。。。。。残念







でも、こんな景色のきれいなところでギター弾いて歌ってるかっこよすぎるレゲエ風な人がいたり、







明らかに男の人同士よなーって方がラブラブされていたり、






モデルさんを使って何か撮影をしてる人がいたり、







マリアは白ひげの渋いおじさまにナンパされてみたり(笑)







いろいろな方に出会ってたのしかったです♪







ホテルに帰ってからはお風呂に入ってからの~







夜ゴハン食べてからの~







セレブにプールバー




AdobePhotoshopExpress_2016_12_16_17 35 49.jpg


今日も一日思いっきり楽しんだ!!!





プールバーでほろ酔いなって、お会計はチェックアウトのときに一緒に清算と思っていた僕はそのまま帰ろうとしたら、金払えーーーー!!!!みたいなこといわれて怒られました。。。(笑)







夜中まで楽しんで翌日帰路へ~







3泊4日という短い期間でしたが、思いっきり楽しめていい思い出になりました♪







これからも毎年みんなでいけるようにがんばるぞーーーーーい!!!!







連休中ご迷惑をおかけしましたお客様すいませんでした。







来年はどこ行こーーーー









 

社員研修旅行 in Cebu《セブ島》 ~2日目~

前回に引き続きセブのブログです♪







前回の最後にちらっと書いた『アイツ』つは・・・・・







海で遭遇したら絶対あかんタイプの奴ですけど、人間に興味はなく、プランクトンが大好きな巨大生物。。。







そう。。。。。





AdobePhotoshopExpress_2016_11_19_17 33 33.jpg






ジンベイザメ







ジンベエちゃんと泳ぐツアーです。







ただこのジンベエちゃんと泳げる場所がセブ島のかなり南の方のオスロブという所で、しかもジンベエちゃんは朝の早い時間しかやってきません。。。。







ということでこのツアーは朝の4:00出発・・・







昨日の3リットルビールがまだ残ったまま車に乗せられ、日本みたいに整備がきちっとされていない道を3時間かけて車で移動。
この時点でみんな疲れてました 笑







着くと、みたことも食べたことも無いめっちゃ独特の臭いを放つパンが朝ごはんで出され 笑








いざツアースタート!!!







小さな手漕ぎボートで少し沖まで進むと。ガイドさんが。







『here GO!』







みたいなこと言うのでシュノーケリングセットつけてジャボーーーーン!!!





AdobePhotoshopExpress_2016_11_19_17 32 24.jpg





きゃわいい~!!!!







必死に口パクパクしてる姿がかわいすぎて感動しました!!!







海遊館とちゅら海水族館で遠くからしかみたことないジンベイザメが間近にいてテンションあがりまくり!!!







30分ほどいやしの時間をすごし、つぎはダイビングスポットに移動。





AdobePhotoshopExpress_2016_11_19_17 33 17.jpg







船を大きなのに乗り換えて、離島である『スミロン島』に移動します。







あれですね~







海の男ってせこいですよね。







黒くて体ごっつくて外人って男前要素ありすぎでしょ!!







スタッフの一人は本気で恋しそうになってました 笑





AdobePhotoshopExpress_2016_11_19_17 36 59.jpg






スミロン島は船で15分ぐらい







着くと、本島とは比べ物にならない海の綺麗さ!!!







思わずみんなで『ヤバーーーーーーーーーーーーーーーー!!!』





AdobePhotoshopExpress_2016_11_19_17 38 57.jpg






この透明感!







プールですよプール 笑







底までばっちり見えます。







そして準備してダイビングスタート!!!







僕以外みんな初ダイビングでしかも英語で説明なので、なに言ってるかよくわからんままスタート 笑







でも、言葉の壁があってもジェスチャー伝わるということが分かりました 笑







みんな気持ちよさそう





AdobePhotoshopExpress_2016_11_19_17 32 55.jpg







本気でライセンスとりたいです~!!!
って言う子もいれば







怖すぎて二度とやりません。。。
って言う子も。。。笑







まあでもいい思い出になったということで~







んで時間があったのでサービスで無人島に上陸させてくれました!!!







これまた綺麗すぎ!





AdobePhotoshopExpress_2016_11_19_17 35 10.jpg






AdobePhotoshopExpress_2016_11_19_17 35 24.jpg




もうね~絵葉書ですよ絵葉書







綺麗過ぎてみんなではじけてみたり~





AdobePhotoshopExpress_2016_11_19_17 35 43.jpg






一人ではじけてみたり~





AdobePhotoshopExpress_2016_11_19_17 34 40.jpg




笑笑笑







そして最後はBBQランチを食べてこのツアーは終了!!!





AdobePhotoshopExpress_2016_11_19_17 32 38.jpg






あ~セブ島最高!!







またこの海に来たい





AdobePhotoshopExpress_2016_11_19_17 29 14.jpg






AdobePhotoshopExpress_2016_11_19_17 33 51.jpg




 

社員研修旅行 in Cebu《セブ島》 ~1日目~

11月14日~17日までお休みをいただき社員旅行に行ってまいりました!!!







場所はフィリピンのセブ島!!!
南国です~!!!







半年以上前から計画してしおり作ったりして準備万端で当日を迎えました。







ざっくりしすぎなしおり作ってみたり(笑)





AdobePhotoshopExpress_2016_11_19_15 56 49.jpg






初日は昼過ぎの便だったので、関空にお昼に集合!!!!!





AdobePhotoshopExpress_2016_11_19_15 48 32.jpg





免税店で買い物してからの~







最後に日本食を食べて~飲み~の~





AdobePhotoshopExpress_2016_11_19_15 48 14.jpg




さあ出発!!!!!




AdobePhotoshopExpress_2016_11_19_15 45 25.jpg




セブ島までは4時間







僕は飛行機で寝れないタイプでいつも暇すぎて何していいかわからんくなるタイプなので、今日は携帯アプリで漫画を100冊ぐらいダウンロードしていきました(笑)







まあ読むの遅すぎて、8冊ぐらい読んだ所でセブに着いちゃいましたけどね。。。。。







セブは南国!!!!
常夏!!!!







暑くて、夏が大好きな僕はテンション↑↑↑↑↑







ついたら樟葉店の上ちゃんが・・・・・






『私のスーツケースないんですけど・・・・・』
『なんとか京子さんっていう私のスーツケースとよく似たやつが残ってるんですけど・・・・・』







まじでーーーーー!!!!!







空港職員に言うもまったく英語ができない僕らはうまく説明できず・・・・・
職員も?????状態。。。。。







さあどーーーーーする。。。







そうや!!!外にホテルまで送迎してくれるツアーバス来てるはず、そこに日本語わかる人おるはず!!!







そんなとき、人生初海外の上ちゃんは







『海外怖いです・・・だから国内がいいんですよー!!!!』






とか一人でぶつぶつ言ってました(笑)







結局なんとか上ちゃんのスーツケースのありかが分かって違うホテルのロビーにあずけてあったんですが、当の本人はチェックインせずにそのままディナーに行ってたみたいで連絡とれません・・・・・







僕ら空港で1時間以上待ちぼうけ。。。。。







僕らのディナー食べに行く時間がなくなっていきます。。。。







待てど暮らせど連絡ないので、もう勝手にホテルに行ってとりにいくことにしてもらいました。。。。。







じゃあ現地スタッフが、
『もともとMr.Takaheiさんのホテルにのみ送迎する車なので、違うホテルによってから行く場合はドライバーにチップとして1000ペソ(約2600円ぐらい)払ってあげてください。』







。。。。。。。。。。






。。。。。。。。





。。。。。。







ハアアアアアアアアア~??








なんで間違えられたほうが払わないとあかんの~???







んじゃ間違えた本人に払ってもらうから連絡とってくれ!!って言ったらなんとか払わずに済みました(笑)







そんなトラブルからスタートしたセブ旅行でした。
でもトラブルあったほうが思い出に残るのでおもしろかったですけどね~







ホテルにチェックインしたころにはもう10時回ってました・・・・







今回のホテルは『ラディソンブル・セブ』という5つ星ホテル





AdobePhotoshopExpress_2016_11_19_16 01 02.jpg






ちょっと早めのクリスマス仕様になってました





AdobePhotoshopExpress_2016_11_19_15 47 26.jpg













そしてホテルマンに遅くまであいてる店聞いてタクシーでディナーへ向かいました







初日のディナーはこちら!!!!!





AdobePhotoshopExpress_2016_11_19_15 46 55.jpg







『ムーンカフェ』







スペイン料理の人気店ですね






テーブルに着いた瞬間
『ピクチャーOK??』ってきいて店員さんにパシャ





AdobePhotoshopExpress_2016_11_19_15 49 47.jpg






僕はもっぱらビール党なので、おもしろそうなビールあったから注文してみました





AdobePhotoshopExpress_2016_11_19_15 44 17.jpg






デカッッッッッッ!!!!!







長っっっっっっ!!!!(笑)







3リットル入るビールサーバーで運ばれてきました







料理は肉メイン





AdobePhotoshopExpress_2016_11_19_15 46 36.jpg




これがめちゃうま!!!







そして右に写ってる怪しげな形のゴハン。
これガーリックライスなのですが。







これ人生で食べたガーリックライスの中でダントツのNo.1で一生忘れることないであろう味でした!







まじで感動しました!!!!!







そのあとは現地のセブンイレブンで現地のもの買いあさって、ホテルへ






ただいま0:30。






明日3:00起き。。。。。







いきなり寝不足スタートになります







明日はAM4:00集合であるツアーに参加します。







これも一生で一回しか味わうことができないであろうアイツと泳いできます。







2日目へつづく。。。。。














 

【復元ドライヤー】発売前からveretta.で一押ししていた商品がメディアで話題になってきましたよ~

去年の12月の発売以来、うちの店でもスーパーおすすめしていた【復元ドライヤー】が最近メディアで話題になってきましたよ~







こんなやつですね。





復元ドライヤーのサムネイル画像







このドライヤーの売りが。

・細胞を活性化させる育成光線(育成光線はあとで紹介します)

・マイナス電子

・低温ドライヤー

・電磁波カット

・省電力

といいことづくし!!!!!







しかもこのドライヤーのすごい所は、エビデンスがしっかりとれているところ。
エビデンスとは証拠とは証明とかいう意味です。







商品はエビデンスがなくても『自社調べ』と書いてマイナスイオンでてますよ~って書けばそれでOKなものも多いのですが、実際調べてみるとドライヤーの口から1センチしかマイナスイオン飛んでなかったり、ドライヤーの口ではなく、本体から1センチしか出てなかったり。。。。。







頭皮から1センチ以内で乾かしたら大やけどですね。。。。。







しかし、これはいくつかの大学の教授の方やいろいろな方に検証していただき、論文が書けるレベルとまで言われ、エビデンスがしっかりとれています。







この復元ドライヤーちゃん、最近売れっ子なのです。







今月号は美STに出演





IMG_2393.JPG







IMG_2392.JPG







こんな感じで4台とりあげられてます♪







この4台に共通することは・・・・・どれも低温なのです!!!







そう!!!ドライヤーの時代は低温ドライヤーになっていこうとしております。







通常のドライヤーは120℃前後でたりするのですが。そうなると100℃ぐらいの風が髪や頭皮にあたることになり、髪の耐熱温度も超えてしまい、頭皮も場合によっては上皮やけどというかるーーいやけどになっているそうです。







それで髪にも頭皮にもいい低温ドライヤーが注目されています!!







有名ブランドのダイソン様も、多額の費用をかけて髪と頭皮にいいものをと研究を重ねた結果、低温で早く乾かすというドライヤーを発売されたそうです。







きになる方は今月号の美STを見てみてください☆





IMG_2391.JPG







IMG_2390.JPG







さきほどお伝えした育成光線ってなんなん??って方用に少し・・・・・








温光石っていう石があり、正式な名前は難しいので書きませんが、この石がとある場所にあり、昔からそこは地元の人々に動物が集まる場所として有名でした。
そこでその理由を調べるべく、研究者が発見したのが今存在する遠赤外線を放射するものの中でも断トツに数値を出しており、遠赤外線の中でもかなり範囲の狭い波長の育成光線が出ていたみたいです!!







動物たちもその力に気付いていたんですね~







育成光線の効果は細胞の再生や酵素の生成、老廃物の除去などまだまだいろいろあり、医療の分野でもスポーツ選手のケアにも使われているんですよ♪







マイナス電子とはマイナスイオンなどと言われたりしますが、人やモノが空気に触れて酸化していくと、プラス電子にかたむき、人であれば老化、ものであれば腐ったり、錆びたり、などしていくので、







マイナス電子がなくなると老化につながります。







なのでこの復元ドライヤーを全身にあてることで、マイナス電子を与えて老化を防ぐ効果もしっかりとエビデンススがとれています!!








あとはコスパですね。

こんだけいい機能ありながら、一番安いのはメーカー→美容室→お客様の販売ルートしかなく、間に中間業者が入らないからです。








でも最大の欠点が・・・・・・・







予約販売で2ヶ月待ち状態です・・・・・







うちのお店でもたくさんのご予約をいただいておりますが、2ヶ月待ち状態です。。。。







常に多めに発注かけているので在庫があればホームページでお知らせしますね♪







これからドライヤーの購入を考えてる方はぜひとも低温ドライヤーがおすすめですよ♪
仕上がりがぜんっぜん違います!!!!

 

2016年6月29日 『veretta.~kuzuha~』 Openしました~!!!

すっかりお久しぶりの更新になってしまいましてすいません・・・・・







僕タカヘイは5月中旬ぐらいから、サロンワーク、休みの日は新店準備とひたすら休みなく働いてました・・・







でもおかげで無事初めに決めていた6月29日にオープンすることができました!!







オーダーメイド型髪質改善サロン『veretta.~kuzuha~』です♪







5月1日からテナントを契約して動きだしたんです







もともとはワイモバイルの携帯ショップでしたので内装はシンプルで何にもない状態からのスタートです



IMG_2096.JPG







IMG_2097.JPG





おトイレ様はだいぶ昭和な感じ(笑)

IMG_2100.JPG


って感じで工事がはじまりました







まずはおトイレ様解体。。。







さすがに美容室で和式のトイレはなしやろってことで洋式に変えます







コンクリートバリバリ掘削中の幼馴染の水道屋のケンジです♪




IMG_2107.JPG普段飲みに行ったりしてるときはバカなことして遊んでますが、いざ仕事となったらスイッチがぽちっと入って完璧にしてくれるケンジです







僕は時間を見計らって壁にレンガはっていきます







本店は赤レンガだったのですが、樟葉店は白レンガでシャビーにまとめていく作戦です





IMG_2095.JPG


こんな感じでペタペタと。。。。。







まだまだ貼るところいっぱいで先がながすぎていやになってきてるころです(笑)







おトイレ様のドア周りもペタペタ。。。





IMG_2108.JPG




これねーだんだん貼っていくうちに要領つかんできてスピードアップしてくるんですよ!もともと根暗な僕はこうゆうだまーーーーーってもくもくと一人でやる作業が結構好きやったりします( `ー´)ノ







そのあとは本店と同じジョリパッドってゆうモルタルみたいなやつで壁を塗り塗り。。。。。







そして、壁が完成したタイミングでペイント屋さん登場!!!!!







このペイント屋さんが、ただの塗装屋さんではないんですよ~







エイジングペイントって知ってますか??
経年劣化でやれた感じとか錆びた感じとかをわざと再現するペイント方法です。







USJとかの内装って古ぼけた感じを出すのにエイジングペイントとかいっぱい使われています。







今回お願いしたペイント屋さんは僕の先輩なのですが、USJとかにお仕事で入ったりしたこともあるみたいです。







プロの手にかかれば、もともとこんな普通の天井と黒い柱が。。。。。





IMG_2099.JPG






IMG_2110.JPG




こんなコンクリートっぽくなってきて~






さらにエイジングペイントが入ると。。。。。





IMG_2111.JPG


完全にコンクリートですよね!!!!!
この技術やばすぎです!!!!!
同じ技術職として尊敬します!!!!






どうやってやってんのかなーって近くでまじまじとみたら、いろんな色が入ってて、わざとペンキを飛び散らせた感じだったり、汚れてる感じだったりほんとに感動しました!!







天井の蛍光灯は美容室っぽくなかったので、これまた友達の光一電工の光ちゃんにお願いして全部スポットライトとダウンライトにかえてもらいました~♪







光ちゃんありがとう♪







さらにさっきの画像でお見せしたこれ





IMG_2108.JPG




これの左側にあるドアがトイレのドアなのですが、これがきれいすぎてお店の雰囲気に合わないのでこれもエイジングペイントをお願いしました♪







オーダーしたのが、黒っぽい木の古ぼけたドア







そしてこれが完成のドア







IMG_2114.JPG




まじでやばいです!
完全に何年もその場所にあったかのような古ぼけた木になりました!(^^)!







IMG_2112.JPG




この窓の枠も同じく木っぽくしてもらったんですけど、この窓枠もともとはよくあるシルバーのサッシみたいなやつなんですよ!
それが完全に木に!!







ヒロペイントのヒロさん。本当にありがとうございます(*'▽')







そしてお次は床とクロス屋さんの登場です







床もアンティークウッドで色を何色か組み合わせてもらってふつうの貼り方ではなくてヘリンボーンってゆうちょっと特殊な貼り方で高級感を出してもらいました♪





IMG_2115.JPG

いい感じ~♪







そしてトイレもクロスをはってもらって大変身(#^^#)







イメージ通りのちょっと遊び心のあるかわいいおトイレ様になりました♪





IMG_2093.JPG


途中トラブルがあったりして工期をのばさざるを得なかったりしましたが、そんな感じでなんとか間に合い無事オーーーーーープン!!!







IMG_2094.JPG




IMG_2085.JPG




IMG_2092.JPG




IMG_2089.JPG






IMG_2093.JPG





IMG_2086.JPG




IMG_2088.JPG






ばっちり僕の頭の中にイメージしていたフレンチアンティークなお店が完成しました☆







改めて、今回工事に入っていただいたヒロペイントのヒロさん、鈴木水道ケンちゃん、光一電工の光ちゃん、インテイリアターボのターボ君、大工さんの新下さん。本当にありがとうございました!!!!!







そして、オープンのお花もたくさんいただきみさなま本当にありがとうございます!!!!







veretta.~kuzuha~発進です!!!!!!!!





















 

~新店準備中~

こんにちわ~♪
鷹塀ですよ~







最近ブログの更新ができておらず、楽しみにしていただいている方すいません・・・・・







6月の下旬を目安に新店の樟葉店ができるのですが、普通なら美容室をオープンさせるときは内装工事とかイメージをデザイナーにおまかせするのが一般的ですが、







恵まれていることに、僕の友達や先輩に工事業者の方が多く、水道、電気、床、クロス、看板、ペイントとお世話になってる方がいるので、今回はデザイナーは僕でみなさんに工事をしてもらって進めています。







ちゃんとした図面などかけるわけもなく、僕が作った手書きの配置図とイメージを伝えて形にしてもらっています。。。







工事関係のみなさん。ざっくりとしたイメージしか伝えられずすいません。。。







そんな中、休みを利用して床とクロス、美容室の椅子たちを見に行ってきました♪







たまにいくサンゲツのショールームで床と壁紙探しです。
内装のイメージは今のお店のようなアンティークの雰囲気でランプつりさげたりするのですが、イメージを固めるために行ってきました~







壁紙コーナーでこんなんいいな~ってやったり



IMG_1766.JPG




こっちのほうがイメージ近いかな~ってブツブツ言ってみたり。。。



IMG_1770.JPG



床材とかありすぎて大変です。。。



IMG_1767.JPG




IMG_1768.JPG




床も壁も店の雰囲気を左右する大事な部分なので必死に悩みます。。。







たぶん3時間ぐらいは悩んでたと思います。。。






一人でブツブツ言いながら3時間。。。







ただの怪しいやつだったと思います(笑)







そして一回では決めきれず、サンプルを10個もらって帰りました







つづいては美容室の椅子などを売ってるお店♪







お客様が座る椅子なので、座り心地や色などこれまた悩む。。。。。



IMG_1769.JPG




さあどんな店になるのやら







またちょこちょこアップしますのでお楽しみに~♪

 

オーダーメイド型トリートメント準備中・・・・・

こんにちわ~
タカヘイです♪







うちにはもともと《復元》という髪質やダメージ改善のスペシャルメニューがありますが、復元は1回の施術で完璧に治るわけではなく、定期的に来店していただき、回数を重ねてしっかり再生させていきましょうっていうメニューなので・・・・・







・遠方から時間を見つけてご来店いただいている
・お子様が小さくて、定期的に美容院に行けない
・美容院での滞在時間が長くなるのは耐えられない







と定期的に来ていただくのは難しい状況や、復元が100分ほどかかるので、時間的に長くなるのがダメな方とかはやりたくてもできないという方もいらっしゃるため、今まではそういう方にもトリートメントでご満足いただけるように、《ハホニコ》というトリートメントをさせていただいていたのですが、、、







今そのハホニコを超えるトリートメントを勉強中なのです!!





かるくお話しすると、今までのハホニコトリートメントは1.2.3番という3ステップのトリートメントなのですが、3種類を順番につけて髪の栄養分を補給してツルツルにしていきましょう♪ってやつでした。。。







これもすご~~く評判がよくて復元ができない方などにも評判がよかったのですが、人それぞれのダメージ具合やダメージ原因は違うのにみなさん3種類の決まったやつだけをつけるので、人によっては効きすぎてすこしべたついてしまったり、逆にダメージが大きすぎてハホニコの3ステップでは対応できない方がいらっしゃったりとあったのですが。。。







だがしかし!!!







今思案中のオーダーメイド型トリートメントは、一人一人の髪質を診断して、状態を見たり触ったりして、その人に足りない栄養分を補給して足りてるのは現状を生かしてとオーダーメイドであなただけにあった配合でさせて頂くトリートメントです!!!







簡単に種類を説明すると。







・髪に残ってるポリマーなどをとるリセットローション

・尿素

・ケラチン

・コラーゲンやぺリせア

・ヘマチン

・ポリフェノール

・キトサン

・CMC

・CMCミルク

・CMCオイル

などなどのマニアック成分を組み合わせて髪に配合させていきます







今回はその勉強会の様子をご紹介♪







モデルはKO・NI・O





オッジオット コニオ1


もともと軟毛で引っかかったりぱさついたりしやすい&コテをよく使うのでダメージが気になるという悩み

みた感じでツヤがなくぱさついているのが分かります。」






さてこれがどうなるでしょうか??

うちのスタッフは普段復元トリートメントでいろいろな方のダメージを改善してきているので少しの変化では納得がいかないですよ~

って講師の先生にプレッシャー与えといての技術スタート♪







まずは専用のシャンプーで洗います





オッジオット コニオ2






そしてコニオの髪をあらかじめ診断してあるので、足りない栄養素を順番に補給していきます







オッジオット コニオ3






今回は6種類の栄養素を補給







ハホニコトリートメント同様すべてシャンプー台で寝ながらできるので、お客様も楽ちんです♪







所要時間15分~20分で完了♪







そして乾かします





オッジオット コニオ4






乾かしてる最中からやわらかー!!とか毛先が顔にピシピシ当たっても痛くなくて気持ちいいぐらいしなやかとか言いながらドライ







そして仕上がりが~







Before



オッジオット コニオ1のサムネイル画像






After



オッジオット コニオ5




かなりツヤが出て、ぱさつきも収まっているのがわかります♪

今回は初歩コースでフルコースではないのですが、フルコースにすると、髪の毛の中間から毛先にあるパサつきももっとおさえれるようです







導入に向けてまだまだスタッフも勉強してお客様に自信をもって説明できるようなレベルにもっていきますので、導入まで楽しみにしていてください☆








今までにない業界初のスペシャルトリートメントとして当店No.1の復元ですが、やりたくてもできない方などもいらっしゃったのでそういった方たちのさらにレベルの高い美髪へのサポートをさせていただきたい!!という思いのつまったトリートメントです。







今までハホニコをされていたお客様には導入次第お声がけさせていただきますので、楽しみにしていてください☆ハホニコもかなり気に入って頂いてる方が多いので、このトリートメントとハホニコを組み合わせたコースもありますよ♪







オーダーメイドトリートメントサロン







一人一人の髪質やダメージ、ライフスタイルやスタイリング方法や髪の毛の悩み、コンプレックスなど、普段の生活での髪の状況をお聞きして、専門の資格を持ったスタイリストが診断して、


復元を定期的にしていくのか、
トリートメントコースにするのか、


復元ならば悩みをどう改善していくのか、ホームケアの方法はどうするのか、今の髪や頭皮の状況はどういった感じか、何が原因か、これから復元させていくとどうなっていくか。

トリートメントコースならば今の髪に足りない栄養分はどんなもので、何が原因でなくなったのか、どういう方法で改善させていくか、お家でのお手入れ方法はどうするか。



髪の悩みは一人一人違うしダメージも一人一人違う

一人一人にライフスタイルの形があって、髪の毛にかけれる時間、お金も違う

こういう風になりたいという理想の形も違う


そのみなさまのいろいろな悩みに美容師として答えたい!!!







という思いでveretta.スタッフは考えています。







お一人お一人としっかり向き合いカウンセリングして施術する






《オーダーメイドトリートメントサロン》






そこを目指して日々勉強しています





































 

まつ毛エクステ始動!!!

こんにちは~

鷹塀です♪







少し前から密かに準備していたまつ毛エクステが4月から始動しました!!!







お店の一番奥のスペースにベッドを置いて仕切りをつけてやっています♪







こんな感じ♪




マツエク1




うちの店の雰囲気に合うようにアンティークラグと、







マツエク2


アンティークグレーのカーテン







マツエク3



マツエク必需品の加湿器もアンティークで( *´艸`)







こんな感じで癒しのプライベート空間で施術させていただきます♪







エクステに使う毛は最高級のブランド「松風(まつかぜ)」を使用!!!





エクステ業界で品質トップの1位を受賞しているブランドで質は完璧です!!!







安いエクステだと、質がどうしても落ちるのでコーティング剤をつけて見た目だけ良くしてる物とかもあるのですが、そういったものはコーティングがはがれるとバサバサしてきたりするのですが、松風は最高級毛を使用しているのでそういったことは一切ありません!!!!!







veretta.ではカラー剤、パーマ液、トリートメント剤などすべてにおいて自信を持っておすすめできる材料しか使わないと決めているので、まつ毛エクステも同様にこだわっちゃいました( *´艸`)







担当者は小西 美那が責任をもって担当させていただきますのでご安心下さい。







さらに4月いっぱいはオープニング料金として通常料金から¥2000オフの特別プライスでさせていただいておりますので是非この機会に最高級毛のまつ毛エクステをお試し下さい☆


 

33歳なりました( *´艸`)

この間の3月26日。。。。。







33歳になっちゃいましたタカヘイです







27歳で独立してもう33歳・・・・・







早いですね~







6年ちょいぐらいたったのですが、スタッフも増えてみんな楽しそうにやってくれて、ほんとにveretta.ってお店作って良かったなってつくづく思います。







先日お寿司屋さんで恒例のお店の飲み会をしているとスタッフからサプライズケーキが登場!!!!







IMG_1231.JPG






プレゼントももらっちゃいました( *´艸`)







僕がこの前から気になっていたヤンキーのキャンドルとアロマキャンドル、あと老眼鏡。。。。。







なぜ老眼鏡。。。??







僕が少し前にお店の予約表を見ていたときに劉ちゃんにぼそっと
「最近近くの文字がぼやけるんやけどこれって老眼??」
「はやくない!?」







って言ってたのを覚えてたみたいで用意してくれました(笑)







しかもそのケースがめっちゃ手が込んでてすごい







みてくださいこれ







IMG_1235.JPG似顔絵付







そっくりですよね~







コバのお客さんで絵がうまい子がいるみたいで、こっそり書いてもらったみたいです







去年に引き続き今年も幸せな誕生日をありがとう♪







33歳も本気で突っ走ってみんなにいい環境与えてあげれるようにがんばるからなーーーーー(=゚ω゚)ノ







IMG_1234.JPG




IMG_1232.JPG






THANK YOU!!!!!

 

12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ